The fragrance of stranger
1。スキンケア。
肌を清潔で乾いた状態に保つ赤ちゃんを入浴させるときは、外部からの刺激を避けるために、温水と生理食塩水を含まない入浴剤で赤ちゃんの体をきれいにすることをお勧めします。湿疹をお湯で洗わないでください。お湯で洗う限り、母親はイライラを避けるために子供の顔を石鹸で洗うべきではありません。顔を洗った後。一部の子供用スキンクリームは子供に使用できます。赤ちゃんの髪も毎日洗う必要があります。脂漏性皮膚炎がある場合は、頭を注意深く洗ってかさぶたを取り除きます。かさぶたが固まって生徒の頭にくっついている場合は、患者の患部にオリーブオイルを塗り、後で洗うことで行うことができます。尿布疹膏
2。服の選択。
柔らかい綿の服を選ぶのが最善です。衣服の素材:母親と赤ちゃんは、赤ちゃんのアレルギーを引き起こしたり悪化させたりしないように、シルクやウールの生地を着用しないでください。
3。食事の観点から。
母乳で育てられた赤ちゃんの場合、母親はアレルギーを引き起こす可能性のある魚、エビ、その他の食品を食べないように注意する必要があります。赤ちゃんに湿疹がある場合は、フォーミュラミルクに対するアレルギーである可能性があります。式を変更して、改善されるかどうかを確認してください。補助食品を追加するときは、最初にタンパク質を追加しないでください。最初に少量の卵黄を追加してから、徐々に増やしていくのが最善です。子供の食べ物は塩辛すぎてはいけませんし、子供が食べ過ぎないようにしてください。
4。環境の変化に応じた看護。
2.外部からの刺激を避ける親は、赤ちゃんの周りの温度と湿度の変化に常に注意を払う必要があります。さらに、接触性皮膚炎を患っている赤ちゃんの場合は、皮膚を冷風や強い日光にさらさないようにする必要があります。夏は赤ちゃんが汗をかいた後、注意深く拭き取ってください。寒くて乾燥しているときは、抗アレルギー性の非油性保湿剤を赤ちゃんに塗ってください。天候の変化に注意するだけでなく、ウール、シルク、ナイロンなど、肌を刺激する服を赤ちゃんに着させないように注意する必要があります。
3.爪をトリミングするときに重度のかゆみを伴うアトピー性皮膚炎または接触性皮膚炎に苦しんでいる場合、引っかき傷の可能性を減らすために、両親は赤ちゃんの爪を頻繁にトリミングする必要があります。